毎日の家出掲示板冒険日記
 
毎日のできごとをぶろぐにかいていきます。
 



CM

仕事が
勤務6時半までだけど連休前だからねー…
怒涛のような1日でした。けしてサボってるわけではないのに仕事の山が消えないっ
すみません
私がだめだめなばっかりにぃ~

実は持ち越しもちょっとあったり
明日は早出だ
がんばるよー
今日、何気なく聞いていたラジオ番組で、
「あなたが並んでまで行くもの」の題材に対して、
「毎回の学校行事に・・・。」と、多く寄せられてましたっけ。

俺に言わせれば、表題通り!。
「ばっかじゃぁねぇ~の?!、おめぇ~ら?」

並んでまで場所取り?・・・意味不明!。
なんでそこまでするか、訳分からん!。
我が子が可愛いから?。
誰だってそうですよ!。

そんな、あさましい姿を、
子供たちは、ちゃんと見ているんですよ!。
だから、そんな事を当たり前の様に思う子供が大人に成って、
当たり前の様に並んでるんでしょうね?。

何時から、そんな学校行事ごときに並ぶようになった?。
俺たち子供の頃に、親たちは列作って並んでたか?。
並んでないよな?!。
そんな事を暗認している学校側も「馬鹿じゃぁねぇ~の?。」

前にも言ったが、
子供には「挨拶しなさい!」とか、
「人を見た目で判断しちゃいけません!」
なぁ~んて言っている大人たちが、
本当は一番、ダメじゃないの?か!。

CMにも有るでしょ?
「水の出しっぱなしは、いけません!・・・と、
子供の頃に言われた事を、大人に成った貴方はしてますか?。」ってぇ言うの!。




9月17日(木)20:32 | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)